2013年07月30日

PSO2感謝祭 札幌大会レポート

といわけで行ってきました。
4時に起きてシャワー浴びてモバイルルータやらipadやらvitaをバッグに詰め込んで6時に出ました。
始発に乗って会場についたのは7時ちょっと前。入場後もゆったりできました。
ナウラショップも39番と早く買え、無事にジンヴェバオリを購入。暑い夏に甚平は最高です。

さて会場はというと、とりあえずリリーパが可愛すぎた。帰ってブラックリリーパスーツ買いましたよ。いやあ、リリーパ侮ってた。可愛すぎる。
それ以上に目を奪われたのは、リアルラッピースーツを着た人でしょうか。途中でギルナスの格好になって、リリーパの人形を持ってましたね。股間にギルナスコアがあったのに気がついた時には笑いました。
ラッピーとリリーパ風の服を着てた方もいましたが、うん眼福眼福。可愛かった。


大会の方は初の再戦があったり、クロームと一対一になったときの盛り上がりは凄かったです。だめかと思った時に見事くぐり抜けたときなど、解説席からも歓声が上がっていました。
また、今回は解説席にかなり近いところで見ていたので、真横に一太郎ことかまたろうさんがいました。
案外イケメンでびっくりした。うん、ジンヴェバオリが似合う。

いろいろあいましたが筆はここで止めます。
ちょうど親子丼が来たのでね。さあくうぞー!
posted by terataka at 15:28| Comment(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

いよいよ明日

来ますね。Ep2とデューマン、ブレイバー。

琉華のマタボも10章まで終わり、Fo60,Te45と目標値になりました。
おっさん沼男こと、老けた輝琉はRa20で停止中。明日からは新キャラの華雪育成に入ります。
今考えているのは、華雪は琉華が少し成長した感じに、オッドアイは白/水色と冬っぽい感じにしたいですね。オッドアイってところから、種族は当然デューマンです。
サブクラスにも経験値が入るようになりますし、まずはブースト駆使して20にし、サブクラス解放を最優先でやりたいと思います。
そして輝琉は、ガルミラが入ったら本格始動しそう。ん、いつだ?
そういうのも重なり、キャラ交代が多くなるので、毎回ワンタイムは個人的に早めの実装を望みたいですね。

そんなこんなで、明日はいろいろ楽しみだ。
posted by terataka at 08:47| Comment(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

あと一週間

PSO2放送局が昨日ありましたね。
チームメンバー数名とチャットしてましたが、総じてかまたろうが酷かった。いい意味で。

いろいろと追加要素はありましたが、個人的におぉうと思ったことは少なかったです。
スクラッチも復刻と強化系の上位搭載くらいでしょうか。ひとまず、Ep2までの一週間はマタボやエクストリームに集中できそうです。
最近はチームメンバーでよくエクストリームに行きます。こうでもしないと恋鳳凰が手に入りませんし。
もう少し入りやすくなりませんかねぇ。総量はいいとして、原石を赤ドロで出すとか。

最後に今やってることをメモ代わりに。
1)マターボード進め
2)エクストリーム
3)おっさん育成
うん、こんなもん。最後は気にしたらアカン。
posted by terataka at 09:03| Comment(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

